NEWS 最新情報

【追記:9/14】一部ファイターの能力調整について

下記日程にて、一部のファイターの能力の調整を予定しております。

詳細は下記をご確認ください。

▼実施日程(追記:2017/9/14)
2017年9月15日(金)0:00~5:00頃に実施予定のメンテナンス終了後


■調整対象ファイター詳細



【百歌衆 兎の姫かぐや(US級・十八番街)】

◎HP変更
・HP600 → HP700

「百歌衆 兎の姫かぐや」は、スキルにより500という強力な攻撃力を手にすることができる魅力的なファイターでしたが、スキルを発動していない状態では活躍することが難しいファイターでもありました。
今回、HPが700に上がったことにより、実力を発揮するチャンスが増えました。
US級ファイターにふさわしい活躍で、十八番街のみんなとバトルを盛り上げてくれるでしょう!


【大横綱 海馬(S級・アスリートクリーチャーズ)】

◎スキル変更
登場:攻撃範囲内のすべてのメンバーに400ダメージ

登場:攻撃範囲内のすべての敵メンバーに400ダメージ

◎HP変更
・HP400 → HP500

「大横綱 海馬」は、慎重に扱わないと味方メンバーにもダメージを与えてしまうリスクのあるスキルを所持していました。
今回、スキルが変更されることにより、より防御が得意なファイターへと成長しました。
さらに、HPも500まで鍛え上げたことにより、"大横綱"の名に恥じぬ戦いが期待できるでしょう!


【正捕手 ハシビロウ(S級・アスリートクリーチャーズ)】

◎攻撃力変更
・攻撃力300 → 攻撃力400

「正捕手 ハシビロウ」は長射タイプの敵メンバーへは大きなダメージを与えられるものの、勝負を決めるようなダメージや守りはあまり得意ではありませんでした。
今回、攻撃力が400に上がったことにより、攻撃と守り、どちらの場面でも頼もしいファイターとなりました。
その頼もしさで、アスリートクリーチャーズのみんなをサポートしてくれるでしょう!


【ポッと出のファントムナイト(S級・TOYS of the DEAD)】

◎HP変更
・HP400 → HP500

「ポッと出のファントムナイト」は、これまでも敵メンバーを退場させるスキルや長射のアーツで守りを得意とするファイターでしたが、今回、HPが500に上がったことにより、さらに防御が得意なファイターへと成長しました。
アーツを活かしながら、攻撃も器用におこなうことができるでしょう!


【冥土の文字番(S級・TOYS of the DEAD)】

◎HP変更
・HP200 → HP400

「冥土の文字番」は、敵メンバーを「オバケン」に変身させるスキルで、これまでも守りを得意としていましたが、今回、HPが400に上がったことにより、さらに実力を発揮するチャンスが増えました。
これにより、高い攻撃力と守りのスキルを武器に様々な場面で更なる活躍が期待できるでしょう!


【くるみ割るおもちゃ兵(B級・TOYS of the DEAD)】

◎アーツ変更
右上、右、下 → 上、右上、右

変更前変更後

mgtULGFzC7Zh_be.png

mgtULGFzC7Zh_af.png


「くるみ割るおもちゃ兵」は、リーダーへ攻撃しつつ防御もきっちりおこなえるファイターで、様々な場面でTOYS of the DEADに貢献してきました。
しかし、出撃出番が多いがゆえ、多くの他のファイターの活躍の機会を奪ってしまっていました。
今回、より攻撃を重視したアーツに変更することにより、TOYS of the DEADの攻撃の幅を広げるとともに、守りのスキルを持つファイター達に活躍の機会を与えることができるでしょう!



一覧に戻る