最新情報 NEWS

【追記:4/27】Ver.1.8アップデート情報!

K5sqmtcL20180426_2_ja1.pngファイトリーグが、Ver.1.8にアップデートします!
アップデート内容を一部ご紹介いたします。


▼アップデート実施日程
2018年5月1日(火)0:00~5:00頃、アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
「ブランドカップ」専用メニューが登場!
「FLチャンネル」掲載で報酬がもらえる!
クリティカル発動確率が確認できるように!
リニューアル!プレミアムにゃにゃポショップ
「地雷」設置スキルの仕様変更について
不具合の修正対応について
能力の異なる同名敵ファイターについて
「パートナーリクエスト」の調整について
UI調整



対人戦に「ブランドカップ」専用メニューが登場!イベントに参加して報酬を手にいれよう!


バトルイベント「ブランドカップ」がご好評につき、Ver.1.8アップデートでパワーアップして登場!
ソロでの参加のみや、指定されたファイターをデッキ編成するなど、様々なルールの「ブランドカップ」が定期的に開催されるように!
バトルの結果に応じて、報酬や「トロフィー」が貰える他、5月1日(火)からは「第1シーズン GWスペシャル!US指名デッキ大会」の開催も決定!

それに伴い、対人戦メニュー内に「ブランドカップ」専用のメニューが登場!
これまでは合言葉を設定して「ブランドカップ」に参加する必要がありましたが、「ブランドカップ」専用のメニューから直接参加することができます!

また、「ブランドカップ」のメニューボタンには、各種「ブランドカップ」の開催情報が表示され、次回の開催日時も確認しやすくなります!

K5sqmtcL20180426_2a_ja.png

さらに、"?"をタップすることで開催予定または、開催中の「ブランドカップ」のルールや、「ブランドカップ」開催時にプッシュ通知でお知らせしてくれる機能の設定が可能になります!

K5sqmtcL20180426_2b_ja.png

「ブランドカップ」へ参加中は、ブランドカップのバトルが終了するごとに、自分の暫定ランキングをゲーム内で確認できるように!

K5sqmtcL20180426_2c_ja.png

また、バトルの結果に応じて「トロフィー」が貰えるように!
プレイヤー情報画面から獲得した「トロフィー」や、各「ブランドカップ」の自己ベストや履歴を確認することができます。

※Ver.1.8アップデート以前に開催された「ブランドカップ」では「トロフィー」が存在していない為、履歴には表示されません。

K5sqmtcL20180426_2d_ja1.png
※各「ブランドカップ」ごとに様々なデッキ編成のルールがあり、条件を満たしていない場合は参加できません。
※これまでは「世界のだれかと」から合言葉を設定して参加していましたが、Ver.1.8アップデート以降に開催される「ブランドカップ」へは専用メニューからのみ参加が可能です。
※開催される「ブランドカップ」のルールや詳細は、今後予定している各「ブランドカップ」のお知らせをご確認ください。


【対人戦メニューの調整】
対人戦のメニューが調整され、「フリー」メニューから「世界のだれかと」「QRコードを発行する。」「QRコードを読み取る」が選択できるようになります。
「パートナーと」は対人戦メニューから無くなり、「パートナー」画面からのみパートナーを選択してバトルすることができます。

K5sqmtcL20180426_2e_ja.png



「FLチャンネル」で報酬も!自分のリプレイが掲載されると報酬が貰える!


自分のバトルが「FLチャンネル」に掲載されると、報酬が貰えるようになります!
掲載された「FLチャンネル」の項目によって貰える報酬が変化!

◎「FLチャンネル」についてはこちら


▼報酬一覧

項目報酬
ピックアップ! 頂上決戦 ファイトマネー×2
ファイターピックアップ ファイトマネー×1
タッグVSタッグ
FLチャンネル にゃにゃポ×100



自分のバトルが「FLチャンネル」に掲載されている場合は、ホーム画面「FLチャンネル」ボタンの"!"が緑色になり、動きもついて掲載されたことが分かりやすく!


K5sqmtcL20180426_2f1_ja.png

※"!"は「FLチャンネル」を選択して、確認した時点で表示が消えます。
※「FLチャンネル」に掲載されているバトルの対象者のみに報酬が配布されます。
※報酬は「FLチャンネル」に対象のリプレイが掲載される当日のAM1:00~AM4:00頃で配布されます。
※同一ユーザーが、「FLチャンネル」の複数の項目に掲載された場合、報酬がもらえるのは1項目のみになります。
配布優先度は「FLチャンネル」内の項目「頂上決戦」>「ファイターピックアップ」>「タッグVSタッグ」>「FLチャンネル」になります。
※自分が負けたバトルの場合でも「FLチャンネル」に掲載される可能性があります。また、掲載された場合は報酬が配布されます。



各ファイターのクリティカル発動確率が確認できるように!(追記:2018/4/27)


各ファイターの詳細から、"メンバー"の場合と"リーダー"で編成した場合のクリティカル発動確率が、それぞれ確認できるようになります!

また、クリティカル発動確率の表示と比較がしやすいように、クリティカル発動確率の調整も実施いたします。

K5sqmtcL20180426_2g_ja.png

※所持していないファイターのクリティカル発動確率は表示されません。

▼クリティカルの仕様変更

【激クリティカルの廃止】
これまで、通常のクリティカルよりも200 100ダメージ多い「激クリティカル」が稀に発動する場合がありましたが、発動時はバトルの戦況を大きく変えてしまうほどの脅威となっていたため、Ver.1.8アップデート以降「激クリティカル」を廃止し発動しないようにいたします。

(追記:2018/4/27)
「激クリティカル」の内容について誤りがあったため修正いたしました。


【クリティカルの発動条件変更】
これまで、一度に複数のファイターを攻撃した場合、攻撃を与えたファイター全てにクリティカルが発動する可能性がありましたが、Ver.1.8アップデート以降、一度の攻撃で複数のファイターに攻撃を与えた場合でもクリティカルが発動する可能性があるのは、その中の1体のみとなります。これにより
、クリティカルの発動を予測した配置もしやすくなります!

【クリティカル発動確率の調整】

以前の発動状況と比べ違和感のないように、センスレベルによるクリティカル発動確率を調整させていただきました。



「プレミアムにゃにゃポショップ」の交換可能ファイターが全て登場!


これまで、「プレミアムにゃにゃポショップ」で交換できるファイターは、各ブランドごとに日替わりで入れ替っておりましたが、Ver.1.8アップデート以降全ての交換可能ファイターが常に登場している状態になります。

※交換に必要な「プレミアムにゃにゃポ」の数に変更はありません。
※各ファイターごとに一度だけ交換可能で、一度交換したファイターは「プレミアムにゃにゃポショップ」では交換できなくなります。
※期間限定で「プレミアムにゃにゃポショップ」に特別価格で登場するファイターは、通常価格で交換できるファイターとは別に交換することができます。
※特別価格で交換できるファイターも、期間中一度だけ交換が可能です。



「地雷」などのオブジェクト設置スキルの仕様変更および、一部スキルの演出調整について


"スキル"や"ファイティングバースト"で、指定した場所に「地雷」などのオブジェクトを設置する場合、すでに設置済みの場所にも上書きして設置ができるようになります。
なお、ランダムで「地雷」などのオブジェクトを設置する"スキル"や"ファイティングバースト"の場合は、これまで通りすでに設置済みの場所には上書きできません。
※「地雷」を上書きして設置した場合でも、効果は1回分です。

その他、一部ファイターのスキル発動時の演出をVer.1.8アップデートにて、調整対応を実施いたします。
※ファイターの能力やスキルの内容に変更はありません。



不具合の修正対応について


Ver.1.8アップデートにて以下の修正対応を実施いたします。


【一部のリクエストクリア時に発生する不具合修正】
一部のリクエストをクリアした際に、本来は表示されないリクエストが一時的に表示されてしまう不具合が確認されておりましたが、Ver.1.8アップデートにて、修正対応を実施いたします。

◎詳細についてはこちら

【タッグバトルでのデッキ選択時に発生する不具合修正】
タッグでのバトル中に通信が不安定な状態になった際、次のバトル開始時に設定した「先手番」「後手番」がまれに反映されない不具合が確認されておりましたが、Ver.1.8アップデートにて、修正対応を実施いたします。



「すぐわかるファイトリーグ」「ファイトロード」に登場するファイターの、見た目変更について


能力調整が実施されたファイターが「すぐわかるファイトリーグ」または、「ファイトロード」に登場している場合、対象のファイターの見た目を変更致します。

※各ステージの内容や、ファイターの能力に変更はありません。

K5sqmtcL20180426_2h1_ja.png

◎「すぐわかるファイトリーグ」「ファイトロード」についてはこちら



「パートナーリクエスト」の追加と、「デイリーリクエスト」の調整について


「パートナーリクエスト」
・以下のパートナーリクエストが新たに追加されます

▼追加されるパートナーリクエスト
○○さんに対戦を1戦挑む
パートナーの誰かに対戦を1戦挑む

「デイリーリクエスト」
・特定のブランドを使用して敵メンバーを退場させるリクエストの廃止
(○○を使用して対人戦で敵メンバーを○体退場させる)

※パートナーがいない場合、「パートナーリクエスト」は登場しません。
※上記の変更は2018年5月1日(火)メンテナンス終了後~登場する「デイリーリクエスト」「パートナーリクエスト」より適応されます。



UIを調整


「チャレンジ」ボタンの配置変更を含む、ゲーム内のUIが一部リニューアルいたします。

K5sqmtcL20180426_2i_ja.png

一覧に戻る
Now Loading