最新情報 NEWS

一部ファイターの能力調整とスキルの仕様変更について

いつも、ファイトリーグをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

下記日程にて、一部ファイターの能力調整とスキルの仕様変更を実施させていただきます。



▼実施日程
2018年10月2日(火)0:00~5:00頃に実施予定のメンテナンスにて



▼実施内容
・一部ファイターの能力調整
・「地雷」などオブジェクト配置に関わるスキルの仕様変更


■ファイター能力調整


各US級ファイターの勝率を均等にしつつ、各ブランド間の均衡を崩しかねないファイターの能力調整を実施させていただきます


下方修正:マッドバズーカ ホンダ(S級・Justice Professionals)
上方修正:マトリョーシ家の箱入り娘(US級・TOYS of the DEAD)



【マッドバズーカ ホンダ(S級・Justice Professionals)】

◎ファイティングバースト変更
すべての敵ファイターをバーン状態にする
(攻撃されると追加で100ダメージ受ける)


敵リーダーをバーン状態にする
(攻撃されると追加で100ダメージ受ける)

「マッドバズーカ ホンダ」の、すべての敵ファイターを"バーン"状態にするというマッドなファイティングバーストは、与えたダメージぶんが自分の能力強化に繋がる「チカ・ブラック・コクーン」や敵メンバーの退場で敵リーダーにダメージを与える「七夜祭りの進行役 カンナ」などのスキル効果とあいまって、『ピリオド31』の登場時よりすべてのバトルフィールドで猛威を振るい、各ブランド間のパワーバランスを一気に狂わせるとともに、他のJustice Professionalsのファイターの活躍の場すら奪う結果となってしまいました。
今回"バーン"状態にする対象が敵リーダーのみになりますが、所持するファイターが少ない貴重なファイティングバーストは、これからも全員で力を合わせて正義を貫くJustice Professionalsのファイターたちにとってリーダーに直接圧をかけていくことができる頼もしい存在となるでしょう。

また、この調整を実施することにより、「マッドバズーカ ホンダ」をリーダーとするデッキの使用率・勝率を健全な状態に戻し、各ブランドの特徴を活かしたバトル展開を改めてお楽しみいただける環境を提供させていただきます。



【マトリョーシ家の箱入り娘 (US級・TOYS of the DEAD)】


◎スキル変更
登場:味方メンバー1体を退場させ
その攻撃力ぶん攻撃力アップ、
そのHPぶんプロテクタープラス


選択:味方メンバー1体を退場させ
その攻撃力ぶん攻撃力アップ、
そのHPぶんプロテクタープラス

「マトリョーシ家の箱入り娘」のスキル(味方メンバー1体を退場させその攻撃力ぶん攻撃力アップ、そのHPぶんプロテクタープラス)は、気分次第でランダムな1体を退場させてしまうため、扱いが難しいスキルとなっていました。
今回、退場させるファイターを"選択"できるようにすることで、『ピリオド31』で登場したファイター「フリマスマラカス」のような強力な退場効果を持つスキルと組み合わせやすくなり、US級ファイターらしい立ち回りが可能になります。

今回の「マトリョーシ家の箱入り娘」の上方修正により、"TOYS of the DEAD"らしい戦略の幅が広がり、ブランドのさらなる魅力を引き出してくれることでしょう。



■「地雷」などオブジェクト配置に関わる仕様変更


これまで、指定した場所に「地雷」や「強化ドリンク」などのオブジェクトを設置する場合、すでに設置済みの場所でも上書きして設置することができておりましたが、オブジェクトがすでに設置済みの場所には、上書きして設置できないように仕様が変更になります。

※「ステルス地雷」のように設置したオブジェクトが見えない場合、「ステルス地雷」の設置されたマスも設置の対象となりますが、上書きして他のオブジェクトを設置することはできません。なお、その際に「ステルス地雷」の位置がお互いに表示されるようになります。




■ファイター調整とスキル仕様変更のお詫びについて



【ファイター調整】
ファイター調整について該当期間中に下方修正の対象ファイターを所持されていた皆様に、ゲーム内でご利用いただけるアイテムをお送りさせていただきます。


▼下方修正対象ファイター

マッドバズーカ ホンダ(S級・Justice Professionals)
※スタイルチェンジ前の「クレイジーパトロール ホンダ」のみを所持していた場合は対象外です。

▼該当期間
2018年10月2日(火)0:00時点で下方修正対象ファイターを所持していた方

▼お詫び
「プレミアムにゃにゃポ×500」「ファイトスピリット×5」


【スキル仕様変更】
「地雷」「強化ドリンク」などのオブジェクト配置について、2018年5月1日(火)に実施したVer.1.8アップデートメンテナンスにより、すでに設置済みの箇所でも、上書きしてオブジェクトを配置できる仕様となっておりましたが、Ver.2.1.2アップデートにて、設置したオブジェクトには上書きができない仕様となります。

今回の仕様変更に伴い、皆様に混乱を与えてしまったお詫びとして「ファイトマネー×2」をお送りさせていただきます。


▼お詫び
「ファイトマネー×2」


2018年10月2日(火)0:00~5:00頃で予定しておりますVer.2.1.2アップデートメンテナンス終了時より、順次、お届けさせていただきます。

お届けにはお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。



皆様に、ファイトリーグをお楽しみいただけるよう、引き続き調整、開発を行ってまいります。

今後ともファイトリーグをどうぞよろしくお願い致します。



一覧に戻る
Now Loading