最新情報 NEWS

トップリーガーズアリーナクライマックス結果発表!TOP3のデッキを大公開!

Xu7wYTeW20190313_3d_ja.jpg腕におぼえのあるファイトリーガーが集結し、5月25日(土)の「トップリーガーズアリーナクライマックス」にて、熱いバトルが繰り広げられました!

「トップリーガーズアリーナクライマックス」への沢山のご参加ありがとうございました!

見事、激戦を勝ち抜いたソロ、タッグの各トーナメントTOP3を発表!
さらに、各トーナメントのTOP3が使用していたデッキ編成も紹介!


▼各トーナメント決勝戦の熱いバトルを配信中!
・"ソロ"トーナメント決勝戦はこちらから!

・"タッグ"トーナメント決勝戦はこちらから!




【"ソロ"トーナメント優勝】

じゃみさん
20190530a.jpgコメント
決勝トーナメントでは尋常じゃないくらい緊張してしまってミスもありましたが、応援してくれた方達のお陰で優勝勝ち取ることがでしました! 改めて本当にありがとうございました!!!!


【"ソロ"トーナメント準優勝】
けんたくん

コメント
TLACソロ部門準優勝は我武者羅に頂くぅ〜!
今回の大会に参加された方々、運営及び関係者の方々、大変楽しく熱い大会に参加させて頂きありがとうございました。
過去最大規模だったこともあり正直なところここまで進めるとは想像しておりませんでしたが、サービス開始当初からやってきたファイトリーグで結果を出せたことに喜びを感じております。
今後は新ファイター、新ブランドが参戦するとのことで益々ファイトリーグが発展することを楽しみにしております。




【"タッグ"トーナメント優勝】
Haru* & Gloriana
20190530b.jpgコメント
Haru*
勝つことにこだわり続けた結果、ここまで辿り着くことができた。
どんなに厳しいことを言っても付いてきてくれたぐりちゃんのおかげで優勝できた。
ファイトリーガーは優しい方が多く、これからはファイトリーグを広めることでお世話になった人々に恩返しをしたいです。
ファイトリーグ最高!!

Gloriana
本当に周りのリーガーのおかげ。
いちからたくさん教えてもらって、周りがこんなに優しかったからこそここまで続けることができた。
はるちゃんしか私のメンタルをコントロールできない、だから優勝できました。
というか私、ファイトリーグが大好きなんです!


【"タッグ"トーナメント準優勝】
ゆ & すーさん

コメント
準優勝という結果は嬉しいですが、素直に悔しいという気持ちの方が出てしまいます。
でも、決勝で対戦したHaru✳︎&Glorianaさんのタッグのデッキ選択や戦術には完敗でした。
心から優勝おめでとうございます!!って言いたいです!
それ以外の試合にも一筋縄ではいかない試合ばかりで私は終始手が震えて試合していました。
でもそんな震えるような試合がしたくて今回のTLACに出場することに決めたんです。
ファイトリーガーの皆さんだったらぜひ一度この舞台に立って試合をする喜びを味わってみてはどうですか?
私は思います。最高ですよ。勝ったらもっと最高ですよ。笑
また私もこの舞台に立てるように努力していきたいと思います。
最後にパートナーへタッグを組んでくれてありがとう!
夢のような1日を過ごせたのはパートナーのおかげだと思ってるよ。
本当にありがとう!また機会があったらタッグやろうぜ!



◆各トーナメントのTOP3が使用していたデッキはこちら!



【"ソロ"トーナメント】


優勝

じゃみさん

デッキ名
俺のバイス
20190530c.jpg

後攻メインで使用する事を考え、ドリー・ランドリンの登場により威力が増したジェネラル・バイス軸のデッキを採用。
序盤はこちらから見て8番を軸に高HPを強みとした盤面形成を行い後半一気に畳み掛けることを意識していました。
盤面が作れず厳しい状況でも瞬間火力で捲れるよう、デスペラード・ドン・タコスを加えています!


デッキ名
のぐちょん大好き!

20190530d.jpg

先攻メインでは火力で押し切りやすいアスリートクリーチャーズを使用する事を考え、その中でもデッキの総HPが高く組みやすくスキルも優秀なレオナ軸のデッキを採用。
攻めと守りの判断が難しい場面も多々ありますが、レオナ→リザルドが決まればATK1200〜2000まで見込めて強力です!


デッキ名
バーンクレア

20190530e.jpg先攻・後攻かかわらず万能に動けるSCクレア・ロー軸のデッキを採用。
対単射相手には攻撃のラインを上げることができ、ジェネラル・バイスの様な高HPで盤面を形成していくデッキも崩しやすく、相手の持込みブランドに合わせて対応しやすいデッキです!



準優勝

けんたくん

デッキ名
俺のとりの
20190530f.jpg永遠に1番、4番、7番を取り続け「ずっと俺のターン!」に持ち込むことが出来る古代エジプトの王が使用する伝説のデッキ


デッキ名
俺のバイス

20190530g.jpgドリドリの実を食べ200人間になったジェネラルバイスがファイトリーグの覇者「ファイトリーグ王」になるため大冒険の旅に出るデッキ


デッキ名
俺のクレア

20190530h.jpg名曲「恋しさとせつなさとシドーエアリーサド」を口ずさみながら華麗に舞うデッキ



第三位
BUTA

デッキ名
それでも顔を殴りたかった

20190530i.jpgバイス、かぐやを意識したアスクリです
バイスやさくやの縦埋めに対してパッカ、マーク、狼、FBで強くでれるようにしました。
マークは縦埋め対策だけでなくリーダー周囲のHP700キャラの処理、ペンギンやDDD対策にも役立ちます。
リーダーとしてよく使われるキャラですが、メンバーとしてはアスクリでは貴重な処理札として重宝します。


デッキ名
さぁ、お前の罪を数えろ

20190530j.jpg大会では狼が多いと予想。その対策として作りました。
クレアはバーンFBとの組み合わせが流行っていますが、クレアバーンはアスクリに対して完全有利とは言い切れないので守り寄りの構築にしました。


デッキ名
キューブの角で殴る

20190530k.jpg予選用にどのブランドとも対等以上に戦えるように作りました。
耐久に寄せて、長期戦を意識したデッキです。
アスクリのパッカを出されると厳しいですが、ヴィブラを1や4に置くことで、パッカが出るのを抑制することができます。



【"タッグ"トーナメント】

優勝
Haru* & Gloriana

デッキ名
おはおはTLAC

20190530x.jpg20190530y.jpg後攻時に1/2で絶対勝てる構築を意識して作ってます。


デッキ名
あすじーTLAC

20190530z.jpg20190530a1.jpgGGGのUSをクロームとシャオロンで迷ったもののHPの関係でシャオロンを選びました。


デッキ名
あすじぇいTLAC
20190530a2.jpg20190530a3.jpgアスクリにヘッジが入っていて800のキャラクターを10と12に置かれても処理できます。



準優勝
ゆ & すーさん

デッキ名
回復こそ正義
20190530l.jpg20190530m.jpg最初は今大会で使わないでいきたい!って思っていたのですがこのデッキなしでは勝ち進むのが難しいくらい強かったです。


デッキ名
お米最強
20190530n.jpg20190530o.jpg
HPボーナスが高くてお気に入りのデッキです!


デッキ名
スズバール
20190530p.jpg20190530q.jpg
最終日までトイJPを使うかこのデッキを使うのか迷いましたが、スズバールは外せませんでした。



第三位
おにぎり・T・ウイルス & ESUKA

デッキ名
ストーン
20190530r.jpg20190530s.jpg画太郎やDDD、ほるかの地雷などで盤面の優位をとりながら立ち回るデッキになってます
先手番の十八番街に登場スキルを持ったキャラがいなかったのでGGGの方でアーカイブを採用してます。
基本的に789を取りながら少しずつ攻める戦法で戦っていました!
予選ではこのデッキを使って2位で突破することができました!


デッキ名
1億国民総武装
20190530t.jpg20190530u.jpg
このデッキも同じく盤面を制圧して優位を取るデッキになっていますがJPなので高体力が多く生き残りやすいイメージです!
画太郎でJPのキャラを出せた時はかなり優位に立てると思います!


デッキ名
クチナシ
20190530v.jpg20190530w.jpg
このデッキはピリオド44で2位を取った時にかなり使っていたデッキです!
ただ今回のTLACではあまり使う出番がなくタッグとしての熟練度の高いデッキとして大会で採用した形になります。



◆アシダJr.から「トップリーガーズアリーナクライマックス」の感想







こんにちは。アシダJr.です!
トップリーガーズアリーナクライマックスにご参加頂いた方、生放送をご視聴頂いた方、本当にありがとうございました!
予選では熱い試合が続く一方で、ファイトリーガー同士の交流が活発に行われ会場は和やかな雰囲気に包まれてました!

しかし、決勝トーナメントからは会場の雰囲気が一変!
手に汗握る白熱のバトルが続き会場の熱気も最高潮に!

そんな緊張感に包まれた雰囲気の中でしっかりと自分の闘いをし、優勝を勝ち取った「じゃみさん」選手、「Haru*&Gloriana」選手

本当に素晴らしいと思います!
最高の試合をありがとう!
そして優勝おめでとうございます!
これからは公認リーガーとして頑張って下さい!



一覧に戻る
Now Loading